このエントリーをはてなブックマークに追加

全国初!大手調剤薬局チェーン「日本調剤」が一般用医薬品のインターネット販売を開始

全国初!大手調剤薬局チェーン「日本調剤」が一般用医薬品のインターネット販売を開始

【日本調剤】一般薬のネット販売開始‐受け取りは薬局限定

日本調剤は3日から、一般用医薬品のインターネット販売を開始した。通販サイト「アポセレクト」を立ち上げ、健康食品や衛生材料、スキンケア化粧品なども含め千数百品目を扱う。大手の調剤専業チェーンによるネット通販への参入は初めて。薬局店舗での対面性を重視しており、一般薬の販売については、ネットで注文を受けた後、全国490の店舗に配送し、薬剤師が対面で説明した上で商品を受け取る仕組みに限定した。

同サイトで取り扱う商品は、一般薬をはじめ、医薬部外品、化粧品、スキンケア商品、特定保健用食品、健康食品、生活日用品など多岐にわたる。

出典:薬時日報

以下、Twitterでの反応

スピード経営だけど市場には既に巨像が存在している。
ガチで参入というよりはとりあえずって感じかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加


DX編集部のイチオシ求人サイト

No.1薬キャリ

薬キャリ
求人件数 対応地域 利用料金
30,000〜 全国 無料
推奨理由

利用者数No1の薬剤師転職支援サイト。求人の質、キャリアコンサルタントの対応ともに文句ナシ!!もし、あなたが転職を考えているのなら今すぐご登録をどうぞ!